FAQ

Q

お支払いについて

A
「クレジットカード」「銀行振込(新生銀行・ゆうちょ銀行)」「携帯キャリア決済」「楽天ペイ」をお選びいただけます。 料金は「先払い」となります。 受注製作のため、お支払いいただいてから製作がスタートいたします。 「銀行振込」の方は、ご注文から「2週間以内」にお振込が確認できない場合、ご注文キャンセルになることがあります。 商品到着後のお支払いではありませんので、ご注意くださいね!
Q

ご連絡について

A
ご注文をいただいた方へ、 3日以内に「sayoifuku@gmail.com」より「ご注文確認」のメールをお送りしております。 銀行振込の場合のお振込先などを記載してあったり、完成予定の日程などを記載しております。 もし3日たっても未着の場合は、迷惑メールフォルダなどに入ってしまっていることがあります。 また、携帯メールをご利用の方は、パソコンからのメールが届かないことがあります。 「sayoifuku@gmail.com」を着信可能に設定いただけると幸いです。 何かありましたら、こちら[ http://hatsuyume.info/menu/contact/ ]や こちら[ https://www.instagram.com/sayoifuku/ ]からご連絡ください。
Q

ご注文後のスケジュールについて

A
受注製作の場合、 「ご注文」をいただいた後 「お支払い」が確認でき次第、製作がスタートします。 「約1ヶ月半 後」に完成のご連絡をメールで差し上げます。 ゆうパックにて発送し完了となります。 即売の商品の場合、 「ご注文」をいただいた後 「お支払い」が確認でき次第、商品の発送作業に入ります。 お支払い確認から1週間以内に発送いたします。
Q

リングのサイズについて

A
受注製作の場合、 お好きなサイズでお作りします。 サイズのご指定は無料ですので、ぜひぴったりのサイズでご注文くださいね! 1号〜30号まで、0.5号刻みで承れます。 ご注文の際の備考欄に「13号」「15.5号」などのようにご指定ください。 リングサイズは、ジュエリーショップなどで計測が可能ですが、 どうしてもどうしても計測に行くことが難しい…という方には リングゲージのお貸出しも行なっております。(送料をご負担いただきます。) 特にご指定のないお客様には「11号」サイズでお作りしています。 即売商品の場合、 すでにリングが完成してしまっているため サイズの変更は承っておりません。 何卒ご了承くださいね。 サイズのオーダーをご希望の場合は、 次回の受注受付やイベントの開催までお待ちくださいませ。
Q

修理について

A
随時承っております。 「紛失した石の新たな購入」「サイズの変更」などの場合、 有料になることもあります。何卒ご了承くださいね。 (価格はおおよそ2000円前後です。) なにかありましたら、まずお気軽にご連絡ください。 ( http://hatsuyume.info/menu/contact/ ) 商品は気をつけて制作しておりますが、万が一 「お買い上げ後すぐに破損してしまった…」という場合、 無料にてお直しさせていただいています。 どうしても、デザインによっては「ぶつかり」や「ひっかけ」に 弱くなっておりますので、 着用の際には少しだけお気をつけいただけると幸いです。
Q

返品・返金について

A
1点1点お客様のサイズに合わせてお作りする「受注製作」のため、 お客様のご都合による返品や返金はご遠慮いただいております。 お届け時に破損などがあった場合は 速やかに対応させていただきますので、ご連絡いただけたらと思います。 ( http://hatsuyume.info/menu/contact/ )
Q

イベントや取り扱い店など最新情報について

A
不定期にポップアップショップなどを開催しております。 詳しくは公式サイト[ http://hatsuyume.info/ ]もしくは インスタグラム[ https://www.instagram.com/sayoifuku/ ]をご覧ください。 お取り扱い店についてはこちら[ http://hatsuyume.info/menu/shop/ ]をご覧ください。
Q

金属アレルギーについて

A
hatsuyumeでは「シルバー925」や「10金ゴールド」を素材として使用しております。 また、コーティングにもアレルギーの原因となるような 「ニッケル」の入っていないものを選んで使用しております。 しかしそれでも「絶対に金属アレルギーにならない」とは 言い切れないものだと思っております。 使用されていて万が一なにか異常を感じた場合、ご使用をお控えいただき、皮膚科など専門の機関を受診していただきますようお願いいたします。 すでに金属アレルギーを発症されている方には、 ご使用はお控えいただくようお伝えをしております。 何卒ご了承ください。
Q

お手入れについて

A
コーティングのある商品は、コーティングが痛む原因となりますので、 なるべく水に濡らさないようにご注意ください。 汚れた場合、柔らかい布で優しく拭いて保管してください。 他のジュエリーとぶつかると傷の原因となりますので 付属の桐箱に仕舞っていただけると幸いです。 また、有料ではありますが、コーティングの掛け直しも承っております。 一部のコーティングのない商品は、 時間とともに「硫化」と呼ばれる黒ずみが起こるものがあります。 シルバーならではの味わいとして、変化をお楽しみいただくか、 ご自身で市販のシルバー磨きを使いピカピカの状態に戻していただくことも可能です。 また、送料のみご負担いただくのですが「磨き直し」のご依頼も随時承っております。
Q

すべてのお問い合わせ先

A
こちらからお気軽にどうぞ! ( http://hatsuyume.info/menu/contact/ ) 3日以内にお返事をさせていただきます。 返事の届かない場合、迷惑メールフォルダなどもご確認くださいませ。